ゲーマルクとアッガイの離れ


--.--.-- (--)

ライジング・ホープ 一部収録カード

2012.02.28 (Tue)


スネーク!!どうしたんだ!?スネーク!!スネェェーーク!!!!






《唯我独尊ガイアール・オレドラゴン》
レインボー・コマンド・ドラゴン/ハンター
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト30
パワー26000+
■スピードアタッカー
■ハンティング
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドをふたつ選ぶ。相手はそのシールドを自身の手札に加える。
■ワールド・ブレイカー
■リンク解除

ブロック→ST吸い込むで分離するから、ラストに比べてなんか決定力に欠ける気がする。
ハッスルキャッスルみたいな置換効果持ちの城を壊せるのはいいかもしれない。これが出たらあんまり関係ないと思うけど。
スピードアタッカーが付いてるってことは、何らかの専用ホールが収録されるのかな?



《偽りの名 13》
アンノウン
自然文明・コスト10
パワー24000
■ワールド・ブレイカー



《偽りの名(コードネーム) シャーロック》
アンノウン
光/闇文明・コスト10
パワー23000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、サイキック・クリーチャーをすべて破壊する
■誰も、サイキック・クリーチャーを バトルゾーンに出すことはできない
■Q・ブレイカー
■バトルゾーンにあるこのクリーチャーを相手が選ぶとき、このクリーチャーを選ぶことはできない

ビート相手には腐るのと、サイキックを退かしても通常のクリに殴られて終わり、ってなりそうかも。
強いけどかなり癖がありそう。5cかミラミスだな。
もしかしてダンス聖地が消された理由?



《愛の無限オーケストラ》
エイリアン
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト5
パワー15000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限進化-光・水・闇・火・自然がすべて揃うように自分のクリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から好きな枚数の多色クリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出し、好きな枚数の多色呪文をコストを支払わずに唱える。その後、残りのカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー

ものすごく面白そうなカード
ロマネ+ゲルネとかいい感じの組み合わせじゃないっすか?へ?




《偽りの名(コードネーム) スネーク》
アンノウン
水/闇/自然文明・コスト8
パワー11000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引き、その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーン に置く
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地のカードを裏向きにしてシャッフルし、山札の一番下に置く
■W・ブレイカー(このクリーチャー はシールドを2枚ブレイクする)

さすがに自重www
効果自体は強いと思いますね。
ヒッポを連続展開でき、墓地に置いたカードも回収できるので面白そうなデッキが組めそうかも



《ガイアール・ベイビー》
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
水/火/自然文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はかわりにそのシールドをすべてのプレイヤーに見せる。そのシールドの中のカード1枚よりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。

芋づる式に展開できれば強そうですね。難しいと思いますけど。



《勝利のアパッチ・ウララー》
メルト・ウォリアー/ダークロード/ハンター
闇/火文明・コスト6
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが破壊された時、相手の手札を見ないで1枚選び、相手はそれを見せる。そのカードと同じ文明を持つ、コスト8以下のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置きバトルゾーン以外の場所へ行った場合そこに戻す)

相手依存すぎて微妙かな...



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

