ゲーマルクとアッガイの離れ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

トッキュー8レポ

2012.03.24 (Sat)

普通のDR

場所:ガルド
形式:スイス
使用:5c
一回戦赤ラムダ×
二回戦青黒ハンデス×
三回戦青黒緑ホーガン×

5cには厳しい現環境(ーへー)


以下トッキュー8レポ


マイデッキ

3 x 共鳴の使徒メェメェメェ
1 x すべってコロバナナ

3 x サイバー・S(セブ)・リエス
4 x エナジー・ステッキ

2 x 五武吸魂
1 x ヤミノザビグライド
1 x 削削(ザクザク)人形ペルシャ

2 x 必殺!オレの爆炎!!

2 x ポンズ・DE(デ)・オイシイタケ
2 x 食べてクルシメジ

2 x 激次元!グレンジュウ
2 x 勝利のアパッチ・ウララー
1 x 勝利の道標レティーシャ
1 x 爆熱 キラー・ドライブ
1 x 爆熱 メルニア・エマージェンシー
2 x カモネギ・ピッピー
1 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック

1 x 希望の守り手シウバ
1 x 希望の守り手ペッパー
2 x 希望の守り手クラップ
1 x 混沌の覇者ディス・ガジラ
2 x ぼくらの友情パワー!

1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


こうしてみるとエナジー・ステッキとセブリエスでドロソが合計7でトッキュー8にしては多い方だし、五武吸魂やキラー・ドライブなどの除去も揃ってて中々強デッキかもしれない(笑)









一回戦○
プリンプリンでファングを停止させてクラップ連打で殴って勝ち


二回戦○
相手手札4のガンガンマンモスが殴ってきて超ピンチ。
トリガー友情プリンプリンで止めて、一斉攻撃して勝ち。


決勝○
シャチホコカイザーでシメジとクラップを回して勝ち。
シメジループまじ強いっすわw


結果:優勝(笑)

ガンガンマンモスとプリンプリンが最強の環境でした。なんじゃそりゃ









ケロヨンカルテットが3枚だけ当たる奴が居たり、「ナチュラルトラップ入れてもいいですか?」とか言う奴が居て爆笑できたww腹の底から笑ったのなんて久しぶりだったww


ガチガチの雰囲気ももちろん好きだけど、たまにはアホになってDMするのも悪くないかなー

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

