ゲーマルクとアッガイの離れ


--.--.-- (--)

DMR-02 エピソード1 ダークサイド 収録カード一部判明

2011.08.09 (Tue)


dmr02logo.jpg


情報は西日暮里駅東口様よりお借りしました。



ただ情報を載せるだけだと二番煎じなので、個人的な考察を加えました。








【ヴォルグ・サンダー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
■W・ブレイカー




【サンダー・ティーガー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ヴォルグ・サンダー】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。




【横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)】
サイキック・クリーチャー
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト8
パワー7000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■W・ブレイカー




【大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)】
サイキック・クリーチャー
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト3
パワー2000
■バトルゾーンにある自分の他のエイリアンすべてのパワーは+2000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【横綱 義留の富士】と【小結 座美の花】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて覚醒しリンクさせる。




【小結 座美の花(こむすび ザビのはな)】
サイキック・クリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー1000
■相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。




【超次元ライデン・ホール】
呪文
闇文明・コスト6
■自分のクリーチャーを1体破壊する。そうした場合、自分の超次元ゾーンからコストが5と6のサイキッククリーチャーをバトルゾーンに出す。

(テキストは仮のものです。)




【地獄門デス・ゲート】
呪文
闇文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーのコストより小さいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。

(テキストは仮のものです)















■ヴォルグ・サンダー

呪文コン潰しですか。

ただ今の環境が呪文コンだけとかじゃないから、裏面次第かな。




■サンダー・ティーガー

cip持ちサイキック。

火力はあっちにちょっとだけ負けるけど、ミカドホールで出せば4000火力になる点、デーモンコマンド持ちな点でしっかりと差別化はできそうです。




■横綱 義留の富士

■大関 地男の里

■小結 座美の花


裏面分からないからなんとも。

5コスホールでジオ+ザビを撒くとウザそうってのはある。




■超次元ライデン・ホール

真っ先に思いついたのがpigでサイキック展開するあの辺とのシナジーでガロウズ生成

ただ、pigサイクルで黒撒ける奴があるかよくわからない。

普通にシュヴァル生成でもいいね。




■地獄門デス・ゲート

強そうかな。

他のリアニと違って墓地に何も無くても腐らないね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

