ゲーマルクとアッガイの離れ


--.--.-- (--)

DMR-02エピソード1 ダークサイド 情報

2011.08.30 (Tue)
dmr02logo.jpg


また情報が来てますね。


《雷獣ヴォルグ・ティーガー》
(《ヴォルグ・サンダー》+《サンダー・ティーガー》)
サイキック・スーパー・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト12
パワー11000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。その後、そのカードのコストより小さいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー



《雲竜ディス・イズ・大横綱》 
(《横綱 義留の富士》+《大関 地男の里》+《小結 座美の花》)
サイキック・スーパー・クリーチャー
種族不明
??文明・コスト?
パワー20000
■詳細不明
■Q・ブレイカー



《湧水の光陣》
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンに自分の水または自然のクリーチャーがあれば、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。なければ、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。



《DNA・スパーク》
呪文
光文明・コスト?
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。 
■この呪文を唱えた時、自分のシールドが2枚以下であれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加えてもよい。 



《地獄門デス・ゲート》
呪文
闇文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーよりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい



《ボルシャック・ヒーロー》
■詳細不明


《超次元グリーンレッド・ホール》
呪文
■詳細不明


《超次元ごっつぁん・ホール》
呪文
■詳細不明






感想



■《ヴォルグ・ティーガー》
ライデンホールで一回で作れるサイキック。
どちらも便利なcip持ちなのでいい感じかも。



■《雲竜ディス・イズ・大横綱》
専用っぽい《超次元ごっつあんホール》に高いばら撒き性能があったらいいかも。



■《湧水の光陣》
マーシャル用カードですかね。
普通に使う分には中途半端になりそう。



■《DNA・スパーク》
《スーパー・スパーク》にシールド追加効果が付きました。
普通に速攻対策として使えそう。



■《地獄門デス・ゲート》
除去用カードとして使うか、リアニ用カードとして使うかによって大分使用感変わると思う。
ぶっちゃけリアニ用には使えないと思う。










名前が総じてダサい



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

