ゲーマルクとアッガイの離れ


--.--.-- (--)

メルゲ

2011.09.29 (Thu)


そういえば

ツイッターでこんなこと言ってたけど、無理だった。
http://twitter.com/#!/geemarukuaggai/status/118925379338645504




■対青黒

鬼面+ゴーゴンしないと勝てない。

もともとメルゲ自体が遅い速攻だから、鬼面だけの場合だとミカドで盤面一掃される。
加えてこっちの突破手段である《ドルゲドス》がキリンと違ってハヤブサを越せないから、リバイヴでハヤブサ回収ってされるだけで無理臭い。

逆にゴーゴンだけの場合だと手札が枯れてもともと遅いのがより遅くなってギリギリで処理される。

もし鬼面+ゴーゴンでもトリガー踏んだらまず負けです。



■対M

キノコ系→化身→マッドの動きがキツい。ボルシャックホールでブースト出されるともう無理。
シューティングからのガイアールを止める手段も無くて、出されたら負け濃厚。

加えて苦手なリバイヴ+ハヤブサもあるから、相手事故+こっち神初手神トップぐらいじゃないと勝てない。






この2つに勝てないようじゃいくらネクラにそこそこ勝てたとしても優勝は無理っぽいです。

てなわけで封印。

また活躍できる環境が来たらトリッパーを回してあげるよ。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

