ゲーマルクとアッガイの離れ


--.--.-- (--)

【白青黒】ドロマー クリーチャー軸

2011.10.12 (Wed)

dromar.jpg

日曜使った奴。
大幅に形変えたいから公開。






『【白青黒】ドロマー クリーチャー軸』


1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 巡霊者キャバルト
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 超次元シャイニー・ホール
2 x アポカリプス・デイ
1 x 無敵城 シルヴァー・グローリー


1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
2 x コアクアンのおつかい
1 x 爆進エナジー・スパイラル
1 x サイキック・ユー
1 x ノーブル・エンフォーサー


4 x 特攻人形ジェニー
1 x ヤミノカムスター
2 x 百発人形マグナム
2 x 解体人形ジェニー
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x デーモン・ハンド
2 x ローズ・キャッスル


1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 魂と記憶の盾
1 x 陰謀と計略の手
1 x リアルとデスの大逆転
1 x ジェラシー・ベル



1 x 時空の雷龍チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ
2 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1 x 時空の不滅ギャラクシー
2 x ヴォルグ・サンダー
1 x サンダー・ティーガー






なかなかのお気に入り。


慣れるより慣れろ。そんんなデッキだと思います。



■対ネクラ

ハッスルキャッスルをガジラビュートやサイキックユーで壊せれば勝てます。
サイキックユーでアポカリプスデイを仕込めればなおよいでしょう。



■対キリコ

メスタポやマグナムを置きましょう。
相手はビートしてくるのでしっかり受けれる手札を作っておくことが大事です。



■対黒青andドロマー

特攻は使わず、カムスターやジェニーで質のハンデスを狙った方がいいかもしれません。
マグナムを立てておけば頭数を増やされないのでじっくり除去して息切れした所にヴォルグぶつけてやりましょう。
ロマノフZが面倒くさいのでなんかしらの除去は持っておきたいです。



■対マッド

今日大会に行く前はビート(特にマッド)は少ない読みでサーファーを抜きましたが、二回戦でトリーヴァービートに当たって撃沈。
やはりコレを踏んでもらえないと無理です。
メスタポが化身を止めてくれるので間に合えばいけるかも。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

