ゲーマルクとアッガイの離れ


--.--.-- (--)

《ボルシャック・ギルクロス・NEX》《シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン》他情報

2011.10.10 (Mon)


テキストが出たものまとめ






【闘魂!紫電ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト7
パワー7000+
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)
■W・ブレイカー


ついに出た紫電ドラゴンの上位。
まあ使われることは無いと思います。俺は使うけどな!





girunex.jpg

【ボルシャック・ギルクロス・NEX】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト9
パワー9000+
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■パワーアタッカー+5000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+5000される)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
■誰もサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。


「デルフィンでおk」と思ってる人が多いようですが、それはサイキックを出させない効果だけ見たときの話だと思います。
「ガンヴィートに焼かれないSA」として使うのが一番最適ではないでしょうか。
それにガードホールで埋まるとはいえ、今ガードホールを使うのはネクラか赤抜き4色くらいです。
そんな都合よく埋められることは少ないと考えてよさそうです。

ただ、非常に重たいのでなんらかの踏み倒し手段が無いと活躍は難しそうです。





20110924133935f01s.jpg

【シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
光/闇/火文明・コスト39
キング・コマンド・ドラゴン/エイリアン
パワー39000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、相手はこのクリーチャーを選ぶことはできない。
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーは全て-9000される。
■ワールド・ブレイカー
■リンク解除

ぶっちゃけ裏面なんて無いサイキック^へ^

サイキックセルの効果はコチラ



コメント

闘魂!紫電ドラゴンって必ずしも上位とは限らない気が
侍流ジェネレートをいかせるデッキなら…

まぁ、でもこっちは
バルス・カイザーのいい相棒になりそうな感じですね
ニドギリよりコスト高いけど上手く出せれば…
No title
そういえばそんな効果もありましたねw

個人的にはフェアリーホールのヤヌスから投げつけたいです

管理者のみに表示

トラックバック

