ゲーマルクとアッガイの離れ

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DMR04,DMR05 フルホイルパック 収録カードリスト  感想付き

2011.10.14 (Fri)


画像はその辺で拾ってください。


リストは西日暮里駅東口様よりお借りしました。




■次号付録


【プロト・ガイアール】
サイキック・クリーチャー
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーが攻撃する時、【シルバー・ヴォルグ】を1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。


【シルバー・ヴォルグ】
サイキック・クリーチャー
ダーク・モンスター/ハンター
闇文明・コスト5
パワー6000
■ブロッカー 
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。 
■覚醒リンク―自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【プロト・ガイアール】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクする。



【撃墜王ガイアール・キラードラゴン】
レッド・コマンド・ドラゴン/デーモン・コマンド/ハンター 
闇文明/火文明・コスト13
パワー9000
■ブロッカー 
■各ターン、相手のクリーチャーがはじめて破壊された時、このクリーチャーをアンタップする。 
■W・ブレイカー

正直微妙。手間掛けてまでリンク狙うものじゃない気がする...
裏面が13なのでラストストームへのアクセスに使えるかも





【豪遊!セイント・シャン・メリー】
サイキック・スーパークリーチャー
光文明・コスト39
パワー19500
■ブロッカー
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のハンター・クリーチャーをすべてアンタップする。こうしてアンタップした光のハンター1体につき、自分の山札の上から1枚を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分の手札を1枚捨ててもよい。
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)
■Q・ブレイカー

Vカード

【光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト6
サイキック・クリーチャー
パワー5500+
■ブロッカー
■ブロック中、このクリーチャーのパワーは+2000される
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のハンターをすべてアンタップする。

ブロッカーがデメリットですね。ホント。
ハンターをアンタップする効果は悪くはなさそうですね。



スーパーレア


【悪魔神バロム・ハンター】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト10
パワー12000
■進化-自分のハンター1体の上に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ハンター以外のクリーチャーをすべて破壊する。
■T・ブレイカー

ハンターの全体除去ですね
ハンターがどれだけ上がってくるかによって使用頻度は変わるでしょう。


【暗黒GUY・ゼロ・ロマノフ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ハンター
闇文明・コスト7
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇のコストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー

ロマノフにハンターが付いただけ。
ロマノフ自体今ではオワコンなので使われることはまずないでしょう。


【聖竜ボルシャック・ウルフェウス】
アーマード・ドラゴン/エンジェル・コマンド/ハンター
光文明/火文明・コスト7
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の種族に「コマンド」とあるクリーチャーまたはドラゴンいずれか1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある光または火の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー


出しやすくなったボルフェウスヘヴン
インビンシブルフォートレスなどを撃ってビート出来ると考えればそこそこできそうです。


【世紀末ヘヴィ・デス・メタル】
クリエイター/ハンター
闇文明/火文明・コスト13
パワー39000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、召喚せずに出していれば、自分の山札に加えてシャッフルする。
■スピードアタッカー
■ワールドブレイカー

踏み倒し無効の巨大ファッティ。
SAのワールドブレイカーとフィニッシュを狙うのに十分なスペックですね。出しにくさをどうにかしたいです。


【ボルバルザーク・エクス】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
火文明/自然文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー



【THE FINAL カイザー】
ブラック・コマンド・ドラゴン/ハンター
闇文明・コスト10
パワー21000
■G・ブレイカー(このクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドをすべてブレイクする。)

あっそっていう感じ。
ただのファッティですね。


【闘魂!紫電・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト7
パワー7000+
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター1体につき+1000される)
■W・ブレイカー


【クラッシャー・ベア子姫】
ドリームメイト/ハンター
自然文明・コスト7
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて持ち主のマナゾーンに置く。

緑のタイガー
速攻相手にトリガーした時、相手のマナが伸びてしまうのがすこし気になります。



アンコモン


【光器シャンデリア/豪遊!セイント・シャン・メリー】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト2
サイキック・クリーチャー
パワー2000
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに光のクリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。

除去耐性を持っているのでリンクや進化種としては優秀ではないでしょうか。



【アクア・ナルトサーファー】
リキッド・ピープル/ハンター
水文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンからクリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻してよい。  

アクアスナイパーの完全上位
除去力は高いです。


【ゲロ NICE・ハンゾウ】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-6000される。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のバトルゾーンに置いてもよい。 

マッドネスの弱点であったセツダンを焼けます。
ヒャックメーに黒の投入も検討したいですね。


【GENJI・ボーイ】
ヒューマノイド/ハンター
火文明・コスト5
パワー1000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。
■自分のハンターが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。 


【乱打の超人(ジャパニカ・ジャイアント)】
ジャイアント/ハンター
自然文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー

ラグが大きいですし、サーチだけならディメンジョンゲート、百歩譲って誕生の斧でいいです。


【アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー】
イニシエート/ハンター
光文明・コスト3
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■(覚醒リンクの一番下)

マティーニとスペースを奪い合えそうですね。


【予言者ヨーデル・ワイス】
ライトブリンガー/ハンター
光文明・コスト5
パワー500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト6以下の光のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
■セイバー:サイキック・クリーチャー(自分のサイキック・クリーチャーが破壊される時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)

サイキックセイバーは悪くないですね。
コイツ自信が非常に焼かれやすいのが残念です。


【ケロディ二郎】
ゲル・フィッシュ/ハンター
水文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

タイムラグがあるので使いにくいと思います。


【ドリリング・イヤリング】
ブレイン・ジャッカー/ハンター
闇文明・コスト2
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。 

ハンターであることを生かしたいですね。
一応ブラッティ系で完璧に墳墓避け出来るようになりましたね。


【鬼神!ヴァルボーグなう】
ヒューマノイド/ハンター
火文明・コスト3
パワー6000
■進化-自分のハンター1体の上に置く。
■W・ブレイカー

小型ハンターの上に乗せれば強いんじゃない?程度。


【流星のエグゼドライブ】
ドラゴノイド/ハンター
火文明・コスト3
パワー3000
■スピードアタッカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。 

エクゼドライブ8枚体性!流石にないか。


【冒険妖精ポレゴン・ジョーンズ】
スノー・フェアリー/ハンター
自然文明・コスト2
パワー4000
■このクリーチャーがシールドをブレイクした時、そのターンの終わりにこのクリーチャーをバトルゾーンから自分の手札に戻す。 

ポレゴンの強みはコストが1なこと。
速攻において1と2は大きな差なので使わないと思います。


【父なる大地】
呪文
自然文明・コスト3
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。その後、相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はこれをバトルゾーンに出す。

相手限定の母なる大地
悪くはないと思いますがここ一番で腐りそう...


22/全22種




■フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ザ・エイリアンに収録。


Vカード

【レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト7
パワー6000
■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、相手のマナゾーンにあるカードをすべて持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


スーパーレア


【聖隷王ガガ・アルカディアス】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト8
パワー12500
■進化-自分のエイリアン1体の上に置く。
■相手は、バトルゾーンに自分のエイリアンが1体もなければ、呪文を唱えることはできない。
■T・ブレイカー

限定ですが相手の呪文をロック
別にデルフィンでいい気はしますけどね...


【エンペラー・セブ・マルコX】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト5
パワー6000
■進化-自分のエイリアン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを3枚まで引いてもよい。
■W・ブレイカー

エイリアン進化版マルコ
エイリアンビートなんか面白そうかもしれないですね。


【ザビメテウス・武者・BLACK】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー6000
■エイリアンが攻撃する時、自分のシールドを1枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
(能力は相手のエイリアンの攻撃でも起動可能との事。)

エイリアンの突破力が上がるのでいいと思います。


【凶星王ザビ・ヒドラ】
ダークロード/エイリアン
闇文明・コスト6
パワー6000
■自分の他のエイリアンをバトルゾーンに出た時、【凶星王ザビ・ヒドラ】以外のエイリアンを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー

自身を回収できなくなったダークヒドラ。
それでも強力な効果だと思います。


【ボルシャック・ギルクロス・NEX】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト9
パワー9000+
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない。)
■パワーアタッカー+5000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+5000される。)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする。)
■誰もサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。


レア

【ホワイト・TENMTH(テンムス)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー
ホワイト・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


【ブラック・WILLOW(ウイロウ)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・クリーチャー
ブラック・コマンド・ドラゴン/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【レッド・ABYTHEN・カイザー】と【ホワイト・TENMTH・カイザー】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて覚醒しリンクさせる。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


【超銀河竜GILL】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト10
パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。そうした場合、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。 
■W・ブレイカー

HELLと同じように破壊した数だけ...かと思ったらそうじゃなかった。
デルフィンやクイーンを丸焼きにできるので悪いカードではなさそうです。


アンコモン


【時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト7
パワー12500
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■ループ覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーを【時空のセブ・ランサー】の方に裏返してもよい。
↓↑
【時空のセブ・ランサー/時空のガガ・シリウス】
リキッド・ピープル/エイリアン
水文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーは攻撃もブロックもされない。
■ループ覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーを【時空のガガ・シリウス】の方に裏返してもよい。

うーん。
ループ覚醒なのを生かしてパワードを作ってビートするといいんじゃないでしょうか


【我牙の精霊 HEIKE・XX】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト5
パワー7000
■ブロッカー
■相手がバトルゾーンのクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない(ただしこのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)

露骨なブロッカー破壊メタ。
マッドにとって面倒な壁が出来てしまいました。


【魔刻の剣士ザビ・オルゼキア】
デーモン・コマンド/エイリアン
闇文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のエイリアンを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。 

ザビヒドラとのコンボ用?
コンボ自体は悪くないかも。


【封魔妖ザビ・クズトレイン】
ヘドリアン/グランド・デビル/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■自分の他のエイリアンが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。

エイリアン限定のスーパークズトレイン
ザビゼキアとの相性はよさそうですね。


【緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)】
ビースト・フォーク/エイリアン
自然文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から自然以外のカードを1枚選び、自分のマナゾーンに置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。 

スペースチャージに使えってことなのかな?
なら宝箱で十分な気もしますが。


コモン

【光鬼ガガ・ペトローパ】
メカ・デル・ソル/エイリアン
光文明・コスト4
パワー2500
■自分の他のエイリアンすべてのパワーは+4000される。

1コスト軽くなった代わりにパンプがエイリアン限定になり、アンタッチャブル効果も消えたペトローバ。
焼かれやすくなるなら1コス多くても本家を使うかな。


【ガガ・ピカリャン】
サイバーロード/エイリアン
光文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。

クウリャンにエイリアンが付きました。
8枚体性や墳墓避けが出来るようになったのはうれしいですね。


【セブ・コアクマン】
サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せてもよい。その中から光のカードと闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。

アクアンの子は、コアクアン。コアクアンがエイリアンメイクをすると小悪魔コアクマン。

ドロマーに入るんでしょうか?
ドローソースを8以上にすることって滅多にないですし、エナジーライト安定な気がします。


【闇戦士ザビ・クロー】
ドラゴノイド/エイリアン
闇文明・コスト1
パワー1000
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。

なんなんだコイツは。
初動の遅かった青黒速攻がちょっと早くなりましたね。


【斬斬人形コダマンマ】
デスパペット/エイリアン
火文明・コスト2
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 

速攻プッシュはよせって。
赤緑でコダマンマが扱えるとは夢にも思っていませんでした。


【躍動するジオ・ホーン】
ホーン・ビースト/エイリアン
自然文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からエイリアンを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 

ザビゼキアをサーチしてくるとよさそうです。


【コッコ・ギルピア】
ファイアー・バード/エイリアン
自然文明・コスト2
パワー1000
■自分のドラゴンを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。

4コストのドラゴンとかザルバしか強いの思いつかない(笑)
コッコルピアとの併用が前提でしょうね。


【超次元シャチホコ・ホール】
呪文
闇文明/火文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次の相手のターン中、自分のエイリアンは攻撃されない。 
■コスト7以下のエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してよい。

殴り返しを防ぎつつ、アタッカーを増やす。
使われるとウザそうなホールです




22/全22種
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コメント

友達の持っていたネタデッキにデスフェニックスデッキがあるんで
コッコ・ギルピアは喜びそうです

まぁ、スペースあるかまではわからないんですけど
No title
確かにデスフェニまで綺麗に繋がりますね。色バランスが結構むずかしそうですけど。

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