ゲーマルクとアッガイの離れ


--.--.-- (--)

DMR-03 ガイアールビクトリー 一部カードリスト 感想

2011.11.29 (Tue)


例によって画像はそのへんで拾ってください




偽りの名(コードネーム)ゾルゲ スーパーレア
アンノウン 水/火/自然 コスト8 8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーン
に出した時、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選んでも
よい。そうした場合、その2体はバトルをする。
■W・ブレイカー


うーん。火焔?



超次元の手ブルー・レッドホール 火/水  コスト4 コモン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+2000」を得、ブロックされない。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


こりゃ強いわ。
2色系ホールでオーフレイムとか出してもフルに効果使える。





ドンドン吸い込むナウ 水 呪文 コスト4 レア
■S・トリガー
■自分の山札の上から5枚見る。そのうちの1枚を相手に見せて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
このようにして見せたカードが火または自然のカードであれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。


スペクロと違ってサーチ枚数が5枚で固定なのがいい感じ。
おまけ程度だけどバウンスが付いてるので後半強そうですね。
トリガーで発動してグレンマル手札に入れたらウザそうww




超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ) サイバー・コマンド/エイリアン 水 ベリーレア
コスト5 7000
■進化-自分の火または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いてもよい。


進化元が緩くなってマルコよりも使いやすそう。
さりげなくハンゾウ圏外だし、ガンヴィートの存在を考えてもコレは強いと思う。




ガイアール・ディエス 火 レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
コスト7 6000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■自分の手札に加えたシールドのカードが、コスト5以下の火のハンターであれば、そのカードは「S・トリガー」を得る。


トレード用





光神竜オメガ・アルティメット アポロニア・ドラゴン/ハンター 光 レア
コスト6 5000
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき+5000される。
■クルー・ブレイカー:ハンター(このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする)



こういうの見ると使いたくなるんですよねw






漫画

若頭の忠剣ハチ公 火 コスト3
正式なテキストはなし ハンデスでバトルゾーンに出し、山札からハチ公をサーチ出来る

うーん。ハンデスされても手札が減らないってことだから、本体がそこそこなら意外と強いカードかも。



GF(ギャラクシーファルコン)隊少尉 飛剣のエース 
コスト4 2000 ドラゴノイド/ハンター・・・味方が勝てばバトルゾーンに出せる


GF(ギャラクシーファルコン)隊中佐 爆音のジャック 
アーマードワイバーン/ハンター・・・エースが勝てばバトルゾーンに出せる。W・ブレイカー


GF(ギャラクシーファルコン) 隊総大将 無敵ング
コスト12 14000・・・ジャックが勝てばバトルゾーンに出せる。相手のシールドを3枚墓地へ。T・ブレイカー


ケングレンオー思い出した

素出し出来るなら無敵ングは悪くはないかな




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

