ゲーマルクとアッガイの離れ


--.--.-- (--)

DMR-3 ガイアールビクトリー DMX-06, DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック  収録カード情報

2011.12.13 (Tue)


ネーミングが惨い




■覚醒リンク

【星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン】
サイキック・クリーチャー
キング・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト20
パワー19000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■相手のサイキック。クリーチャーは攻撃もブロックもできない。
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から2枚を墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、そのカードのコスト以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー
■リンク解除

まあ普通に強いですね。
リンクしたら←重要



■ビクトリーカード・全1種

【流星のフォーエバー・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レッドコマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■相手のサイキック・クリーチャーは、プレイヤーを攻撃できない。
■W・ブレイカー



■スーパーレア・全5種

【勝利の女神ジャンヌ・ダルク】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト7
パワー7500
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、攻撃する時、またはブロックする時、相手のクリーチャーを2体まで選びタップする。
■W・ブレイカー
■火の呪文または火のクリーチャーの効果によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。 



【蒼の潮流スーパー・スペル・グレードブルー】
ポセイディア・ドラゴン/ハンター
水文明・コスト8
パワー6000?
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、またはこのクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から1枚目を見る。それが呪文であれば、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

ハズレw



【仁義なき戦争 鬼流院 刃】
ガイア・コマンド/ハンター
自然文明・コスト8
パワー13000
■このクリーチャーが攻撃する時、手札から進化でないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー




【極楽!オンセン・ガロウズ】
サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/エイリアン
水文明/火文明・コスト7
パワー4000+
■自分のマナゾーンに水のカードが3枚以上あれば、「S・トリガー」を得る。
■自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。
■自分のマナゾーンに火と水のカードが合計7枚以上あれば、「このクリーチャーがシールドをブレイクする時、代わりにそれをデッキの一番上に置く。」を得る。



【偽りの名(コードネーム) ゾルゲ】
アンノウン
水/火/自然文明・コスト8
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある別のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、その2体はバトルする。
■W・ブレイカー



■ベリーレア

【超電磁コスモ・セブ・Λ(ラムダ)】
サイバー・コマンド/エイリアン
水文明・コスト5
パワー7000
■進化-自分の火または自然のクリーチャー1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からこのクリーチャーの下に置いてもよい。




【奇跡体験!リ・ボーン・カイザー】
ブラック・コマンド・ドラゴン/ハンター 
闇文明・コスト6 
パワー6000 
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト4以下のハンター・クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。 
■ハンティング 
■W・ブレイカー 

えっ


【GF隊総大将 無敵ング】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト12
パワー14000+
■自分の【GF隊中佐 爆音のジャック】がバトルに勝った時、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分の【GF隊中佐 爆音のジャック】があれば、相手のシールドを3つまで選び、持ち主の墓地に置く。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター1体につき+1000される)
■T・ブレイカー

中佐が居ないと効果が使えないのが残念。使えたら使えたで壊れだけどw



【大宇宙ジオ・リバース】
ジャイアント/エイリアン
自然文明・コスト6
パワー6000
■進化-自分の水または闇のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から3枚を見る。その中から、進化ではないクリーチャーを1体選び、このクリーチャーの下に置く。その後、残りを好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、その下にある進化ではないクリーチャーをすべてバトルゾーンに出す。

うーん。
紋章と合わせてなんかループ出来そうな気もする。



【天下統一 シャチホコ・カイザー】
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明/闇文明/火文明・コスト5
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■進化-自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
■自分のサイキックではないクリーチャーが破壊された時、自分のコスト7以下の光、闇、火いずれかのエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。



・・・

【超神龍オメガ・アルティメット】
アポロニア・ドラゴン/ハンター
光文明・コスト6
パワー5000+
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき+5000される。
■クルー・ブレイカー:ハンター(このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の他のハンター1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする)



【最強横綱ツッパリキシ】
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合相手は自身のクリーチャーを1体選び破壊する。
■W・ブレイカー



【永遠のプリンプリン】
エイリアン/ハンター
自然文明・コスト4
パワー4000
■バトルゾーン・マナゾーン・墓地にある自分のエイリアンはすべて、種族にハンターを追加する。
■バトルゾーン・マナゾーン・墓地にある自分のハンターはすべて、種族にエイリアンを追加する。
■このクリーチャーがバトルに負けて破壊される時、墓地に置くかわりにバトルゾーンにとどまる。



【若頭の忠犬ハチ公】
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト3
パワー3000
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられるとき、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から【若頭の忠犬ハチ公】を1枚選んで自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする

タッチでこれを当ててしまうと手札が減らない。
バトルゾーンに出るとバニラなのはアレだけど弱くは無いと思う。



【強欲ジェラシー・シャン】
イニシエート/ヘドリアン/ハンター
光文明/闇文明・コスト4
パワー1500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■スレイヤー
■このクリーチャーが破壊される時、かわりに光のカードを1枚、自分の手札から捨ててもよい。



【暴れ馬「黒皇号」】
エメラルド・モンスター/ハンター 
自然文明・コスト4 
パワー1000 
■自分のターンのはじめに、自分の山札から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。 
■ハンティング 



【スペース・セブ・ポセイドン】
マーフォーク・エイリアン
水文明・コスト5
パワー5000
■スペース・チャージ:水(自分のマナゾーンに水のカードが置かれたとき、このクリーチャーのSC能力を使ってもよい。)
SC:このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の、名前が《スペース・セブ・ポセイドン》ではないエイリアンのSC能力をすべて得る。
SC:相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、バトルゾーンにある自分の他のエイリアン1体を相手が選ぶとき、カードを1枚引いてよい。

なかなか面白そうな一枚。
オプティマスみたいな強めのスペースチャージと合わせるといいかも。



【時空のジキル・ザビ・ガンマン】
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト4 サイキック・クリーチャー
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■ループ覚醒-このクリーチャーがブロックしたときまたは攻撃されたとき自分の山札の上から2枚を墓地に置き、その後、このクリーチャーを《時空のハイド・ジオ・マッチョ》の方に裏返す。(攻撃は中止されない)
↑↓
【時空のハイド・ジオ・マッチョ】
ビーストフォーク/エイリアン
自然文明・コスト4
パワー3000+
■このクリーチャーのパワーは、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき+1000される。
■ループ覚醒-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、このクリーチャーを《時空のジキル・ザビ・ガンマン》のほうに裏返す

攻防一体のサイキッククリーチャー。
レッドブラックやブルーブラックで出すといい動きをしてくれるかも。



【護聖勇騎オーバーボーダー】
クリーチャー
ガーディアン/ヒューマノイド
光・火文明・コスト4
パワー3000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■パワーアタッカー+2000
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。

軽くなったアサイラムっすね。



【再誕の聖地】
自然文明・コスト5
■自分の墓地にあるカードをすべて、マナゾーンにタップして置く。

カラフルダンスとかと合わせると相当凶悪なことが出来そうなカード。
単純にキリコととかに入れてハンデスランデス対策にも出来そう。



【ドンドン打つべしナウ】
自然文明・コスト1
■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体、タップする。次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーが攻撃するたび、そのクリーチャーは可能であればこのようにしてタップしたクリーチャーを攻撃する。このようにしてタップしたクリーチャーが水または闇のクリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。

ラストストーム怖くないぞ...



【ドンドン守るナウ】
光文明・コスト2
■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分の、進化ではないクリーチャーを1体選んで裏向きにし、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。加えたカードが闇または火のクリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。

まず黒or赤と白を合わせたデッキがそんなにない



【ドンドン叩くナウ】
火文明・コスト3
■S・トリガー
■相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
■バトルゾーンに自分の光または水のクリーチャーがあれば、カードを1枚引いてもよい。

手札の減らないブロッカー破壊はビートで役立ちそう



【どんどん掘るナウ】
闇文明・コスト3
■S・トリガー
■クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。このようにして戻したカードが光または自然のクリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。

名前wwwwwwwwwwwwwww
しかし効果は普通に強いという...



【ドンドン吸い込むナウ】
水文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から5枚を見る。そのうちの1枚を相手に見せて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。このようにして見せたカードが火または自然のカードであれば、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。


【熱湯グレンニャー】
クリーチャー
フレイム・モンスター/ブルー・モンスター
水・火文明・コスト2
パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。


【ホーリー・投げる・バナナ】
光文明・コスト3
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。その後、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。

ハンター用のタップ呪文。
ハンティングとかあるから意外と悪いカードじゃない気もするけど、DNAの存在が大きいなー。



【剛勇秘宝ライチ・デスサンデー】
クリーチャー
ワイルド・ベジーズ/パンドラボックス
闇・自然文明・コスト3
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スレイヤー
■このクリーチャーが破壊されるとき、墓地に置くかわりにマナゾーンに置いてもよい。

ガシガシ


【超次元の手ホワイト・レッドホール】
光・火文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある相手の、パワー2000以下のクリーチャーをすべてタップする。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

タップかー。突破力だけならブルーレッドに見劣りする


【超次元の手ホワイト・ブラックホール】
光・闇文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■いずれかのシールドゾーンからシールドをひとつ選んで見る。その後、いずれかのシールドゾーンからシールドをひとつ選んで持ち主の墓地に置く。その持ち主は、自身の山札の上から1枚目を新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

DNAとかスローリーとか面倒なトリガーやハッスルキャッスルみたいな城も壊せる。
これはサイキックを出す効果が無くても強かった気がするw



【超次元の手ブラック・グリーンホール】
闇・自然文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■クリーチャーを1体、自分の墓地からマナゾーンに置く。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

他のホールに比べると見劣りする。
それでもやってることはオチャッピィと同じだから悪くは無いけど。



【超次元の手ブルー・グリーンホール】
水・自然文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは、自分の手札1枚につき+1000される。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

地味。



【超次元の手ブルー・レッドホール】
水・火文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+2000」を得、ブロックされない。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。




【勝負だ!チャージャー】
火文明・コスト3
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■チャージャー

エビセンとか潰すのに便利かも。
レッドグリーンかレッドブラックでいいけど。



【猛菌妖精コナユキ】
クリーチャー
スノーフェアリー/サイバー・ウイルス
水・自然文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚捨てる。

手札入れ替え。墓地進化からめるといいんじゃない?


【ヤミノレオール】
クリーチャー
ダーク・モンスター
闇文明・コスト2
パワー2000


【ジオ・ナスオ】
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。

調整版ナスオ。黒緑強化くるかなー。


【ジオ・ナスディーノ】
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト3
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。その後、カードを1枚引いてもよい。

余ったマナを活用したい時や、墓地を肥やしたいときには便利かも。



【鎧亜戦隊ディス・キューピッド】
光/闇文明・コスト6
ロスト・クルセイダー/エイリアン
パワー4000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:光・闇(自分のマナゾーンに光、闇いずれかの文明を持つカードが置かれたとき、このクリーチャーのSC能力を使ってもよい)
SC光:バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
SC闇:相手は、バトルゾーンにある自信のタップされているクリーチャーを1体選び、破壊する。

なんか強そうな気はする。



【鎧亜戦隊ディス・ボクサー】
ロスト・クルセイダー/エイリアン
水・火文明・コスト5
パワー4000+
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:水・火(自分のマナゾーンに水、火いずれかの文明を持つカードが置かれたとき、このクリーチャーのSC能力を使ってもよい。
SC水:このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はブロックされない。
SC火:このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「パワーアタッカー+4000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。

これも強そうな気がする。
まあスペースチャージ自体ラグがある効果だからビートとは合わないかも。



【ザ・美食秘宝サイキック・イーター】
パンドラボックス/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー4000
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、相手は自身のサイキック・クリーチャーを1体選び、破壊する。

闇のSTブロッカーでだけで意外と強いんじゃない?
せめて指定だったら...



【暴走人形ザビ・バレル・ライダー】
デスパペット/エイリアン
闇文明・コスト5
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。

ジェニーでおk



【霊騎ガガ・キャンサール】
アーク・セラフィム/エイリアン
光文明・コスト3
パワー1500
■相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶとき、自分のタップされているサイキック・クリーチャーを選ぶことはできない。

白Mに入れればガイアールとかが破壊されにくくなるかも。



【友斬のマジ・スマ―ン】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト1
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のサイキック・クリーチャー1体を破壊する。破壊できない場合、このクリーチャーを破壊する。
■W・ブレイカー

時空ゼキア強化とか思ったら強制だった



【氷結カッチ・コッチン】
グレートメカオー/ハンター
水文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。そのクリーチャーは、次の相手ターンのはじめにアンタップされない。

殴りあう環境ならつよいかも。



【不屈の精霊ラーゼス】
エンジェル・コマンド/ハンター
光文明・コスト5
パワー5500+
■ブロッカー
■相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、このクリーチャーをアンタップする。
■ブロック中、このクリーチャーのパワーは+2000される。

うーん。
複数回ブロックできるのはいいと思うけど、使うなら焼かれないHEIKEかな。



・・・

■DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 「燃えるド根性大作戦」に収録



【魂の大番長「四つ牙」】
サイキック・クリーチャー
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト6
パワー6000
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
 
フェアホから出せば強そうなことは書いてある



【カチコミの哲】
サイキック・クリーチャー
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト3
パワー2000+
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の
<紅蓮の怒 鬼流院 刃>と<魂の大番長「四つ牙」>があれば、そのクリー
チャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
■ハンティング




【紅蓮の怒 鬼流院 刃】
サイキック・クリーチャー
ビースト・コマンド/ハンター
火・自然文明・コスト7
パワー7000
■自分の自然または火のハンターがバトルに勝った時、それよりコストが小さいハンターを1体、自分の超次元ゾーンまたはマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

4コスホールとかで補助してやれば効果は使いやすい部類かも。


上記3体は覚醒リンクで【バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ】になる。

・・・


【情熱のD・H ユウ】
クリーチャー
ヒューマノイド/ヒーロー
火・自然文明・コスト3
パワー3000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー

場に残るエクゼドライブ。
赤緑に2枚くらい入れてもいいかも。色事故しそうだけど。

・・・

■DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 「咆えろ野生の大作戦」に収録




【アクアジェット<BOOON・スカイ>】
サイキック・クリーチャー
リキッド・ピープル/ハンター
水文明・コスト4
パワー2000
■覚醒リンク自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の<アクア・アタック>と<アクア・カスケードがあれば、そのクリチャーとこのクリーチャー
を裏返しリンクさせる。
■ハンティング




【アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー>】
サイキック・クリーチャー
リキッド・ピープル/ハンター
水文明・コスト3
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。

覚醒する手段がないならマティーニよりこれ優先だわな。


【アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>】
サイキック・クリーチャー
リキッド・ピープル/ハンター
光・水文明・コスト7
パワー6000
■自分のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。
■自分の水のハンターは攻撃されない。
■W・ブレイカー




【戦略のD・H アツト】
クリーチャー
ヒューマノイド/ヒーロー
水・闇文明・コスト2
パワー2000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚捨てる

メルゲ強化やばいww




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

