fc2ブログ

ゲーマルクとアッガイの離れ

【青白】ソード

2011.07.05 (Tue)

daiyamondoso-do


青白ソード




『【白青】ジェスターソード』

3 x 曙の守護者パラ・オーレシス
2 x 光波の守護者テルス・ルース
4 x 光陣の使徒ムルムル
1 x 宣凶師ベリックス
1 x 予言者マリエル

1 x 黙示賢者ソルハバキ
4 x 巡霊者ウェビウス
3 x パルピィ・ゴービー
4 x アクア・ジェスタールーペ
4 x 知識の精霊ロードリエス

2 x ザ・ストロング・スパイラル
1 x スパイラル・ゲート
1 x ハイドロ・ハリケーン
1 x 魂と記憶の盾

2 x 雷神の求道者センジュ
2 x 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
2 x ダイヤモンド・ソード
2 x 超次元エナジー・ホール


2 x 時空の英雄アンタッチャブル
2 x 時空の踊り子マティーニ
1 x 時空の尖塔ルナ・アレグル
2 x 時空のスター・G・ホーガン
1 x 時空の喧嘩屋キル


白27 青13 虹5





言うまでもないけど、バルカにクソ弱い。


そこはもうどうしようもないから割り切り。






■宣教師ベリックス

ソード回収用ね。

最低限のサイズもあるからマナに気をつければ素出しも悪くない。




■パルピィ・ゴービー

ロードリエス立てた後で出すとルーペで邪魔になる大型を引きながら操作できるってのが強いね。

ルーペやロードリエス立てるまでハンデスにも弱いから、しっかり操作して補助したいね。




■アクア・ジェスタールーペ

他のルーペ系に比べて当たりにくいけど、展開ソースとしての意味合いのほうが強かったり。

無論成功したらうれしいんだけどね。




■知識の精霊ロードリエス

これまた展開ソース。

低コスト多いこのデッキだと虹っていうのが結構引っかかるかも。




■ザ・ストロング・スパイラル

ムルムルでムキムキになってるから、思ってる以上に引ける。




■ハイドロ・ハリケーン

マナにしか触れないから、全盛期みたいに完全に吹き飛ばすじゃなくて、予想外の一撃で何枚か削って大幅にテンポ取るってのがこのデッキでの使い方かな。




■雷神の求道者センジュ

このデッキのためにあるようなカード

ただワールドブレイクした後で1ターン生まれてそこでこいつが除去されるとちょっときついかも。




■覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン

ダイヤモンド担当。

万が一仕留め損ねても、コイツ自身がブロッカー持ってて割と何とかできる。




■ダイヤモンドソード

同じく。

上と違ってコストが軽いから、軽量投げたあとで撃つとアタッカーを+1できたり。




■超次元エナジー・ホール

アレグル、ホーガン用。

こいつらもきっちり仕事します。

アンタッチャブルパワードもフィニッシュ力があっていいね。




■時空の尖塔ルナ・アレグル

2,3,4が見事にそろってるからね。

除去耐性がかなりあるから覚醒したらさっさと押し込むのが吉かも。




■時空のスター・G・ホーガン

気づくと3体召喚してたりする。

除去耐性はお粗末だからこれも覚醒したらさっさとねじ伏せるのがオススメ




スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック