ゲーマルクとアッガイの離れ


--.--.-- (--)

大会レポ12_1_8

2012.01.08 (Sun)


手ごたえがあったから、ラムダ練りこんでみる




場所:ガルド2号店

使用;ラムダ




一回戦 赤緑M ○
こちらいい感じに動きだしてゴーゴンで呪文をロック。
Mからのボルホで盤面二枚持っていかれるも、頭数は足りてたからイダで強襲して勝ち



二回戦 青黒赤緑ランデス ○
トリッパーゴーゴンと繋いで特に危ない動きはなく勝ち。



三回戦 ネクラ ×
ジェスタールーペでハヤブサマル捲れたww
シノビ1枚で予想して殴ったら、2枚使われてこちらの計算がボロ崩れして負けた。



四回戦 白青赤ヤヌス ×
キノコ系→ゴーゴンで殴りに行ったらサーファー踏んだ。
ルーペで展開してトリガーサーファーすれば凌げる盤面にする。
サーファーは出たけど、相手の盾からもDNAが出た。
後で相手の人が教えてくれたんだけど、ハチ公で山札見て、DNAがあることを確認したとのこと。
そういえばハチ公って山札確認できるから、ビート同系とかで便利だなって思いました。
タカラトミーはこういう実践レベルのカードをもっと参加賞で出して欲しいです。




とりあえず防御が豆腐ってことがわかったから、なんかしら入れたいと思いました。
クラッシャーベア子だと、ルーペで引っかかるんだよね。かといって本家ベア子は弱いし。

ラムダで手札が取れるから、やっぱり忍者なのかな?
でも緑の忍者も豆腐だし、どうすりゃいーの?




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

